
--年--月--日 --:--


MSN-06S MG シナンジュVer.Ka [05]

2012年05月25日 23:44

シナンジュの最終更新日から2年以上経ってました・・・orz

このブログの更新も半年以上放置ですね~><)

なかなか製作時間取れないんですが
偶然ガンダムUCエースと言う雑誌にシナンジュのバズーカが付録で付いてくると言う情報を入手し
さらに今月発売だと言うタイミング
せっかくなので2冊買っちゃいました~

前にオクで手に入れたときは2500円ぐらいしたんですが・・・orz
(こっちは予備に取っておくことにしました)

さらにユニコーンのガトリングも取り付け可能なんですよね~と言う事で
フルアーマーユニコーンを買おうか、パーツ請求でランナー2枚注文しちゃおうか迷いましたが
オクで1500円で落札しました。
(ランナー注文だと2千円ぐらいになっちゃいますしね~)

色々揃えましたが、コレやりたかったんですよね~

   シナンジュ重武装
シナンジュ重武装
そろそろ何か完成させたいんですが、製作時間が空いちゃうと
モチベーションが急速に萎えちゃうんですよね・・・

車弄りする時間はあるんですけどね^^;)

という事で書店では売り切れな所もありますが
まだ尼なら手に入りますよ~


ガンダムUCの第5巻も発売間近



MSN-06S MG シナンジュVer.Ka [04]

2009年02月05日 11:26

1週間ぶりのご無沙汰です><)

毎日地味に作業していますがこれと言って見栄えのする内容じゃないんですよね・・・・

全身の表面処理・エッジのシャープ化などでしょうか

あちこち尖らすためにエポパテ盛ってみたんですがヤスリがけでことごとく千切れました><)
(瞬着で固定してたのに・・・)
そこで結局黒瞬着で先端尖らせてます。


作業自体はほぼ終わったんで後はメタルパーツの取り付け基部の調整ぐらいかな?

カミさん勝手に片づけして1部バーニア類が無くなっちゃいましたよ・・・orz
(また注文か・・・HiQさん新製品のLED出てからにしようかな~。


_____________________________________________

コメント残すの面倒な時はポチっと押してくれるだけでありがたいです^^)
 
 ↑↑↑
よろしければクリックお願いします。
______________________________________________
 
継ぎ接ぎガンプラ工場は[ HiQparts  ]の登録モニターブログです

MSN-06S MG シナンジュVer.Ka [03]

2009年01月11日 12:04

遅くなりましたが札幌から無事戻ってまいりました^^;)

今回は子供の自由研究の為に白い恋人チョコレートファクトリーで製造体験をしてきたり
定山渓温泉に宿泊など毎回自分の時間はほぼ取れなかったんですが
なんとか細々した物は購入出来ました。

作業する時間があまりなく全然進んでいないんですがシナンジュの進行状況を・・・


頭部はフェイスで上下幅を詰め、頭頂部は黒瞬着で裏打ちして削り込み
(本当はエポパテとかで裏打ちした方が良いんでしょうが時間無かったんでTT)
頬当ては切り取り0.5mmプラ板で新造。

キットを横から見た時にボリュームが少なく感じたんでボリュームを増す方向で・・・


胸の中央パーツをプラ棒で角度を付け最大5mmほど延長
胸部左右に0.5mmプラ板で幅増しし、前面にパテ盛しボリュームアップ
首の取り付け位置を奥にずらし、バックパックの取り付け位置を上方に移設
股間中央パーツもパテ盛りでボリュームアップ(下側はまだ未処理です><)

とりあえずプロポーションはこんな感じでしょうか?


尼から届いていた2個目のキットを組んで比較してみました。


MGってやる事多くて挫けそう・・・orz

気分転換にブシッドの塗装始めようかな・・・・

HiQpartsさんからシナンジュ用メタルパーツフィッティング例が画像付きで紹介されています。
メタルパーツ・バーニア対応表をご覧ください。


_____________________________________________

コメント残すの面倒な時はポチっと押してくれるだけでありがたいです^^)
 
 ↑↑↑
よろしければクリックお願いします。
______________________________________________
 
継ぎ接ぎガンプラ工場は[ HiQparts  ]の登録モニターブログです

MSN-06S MG シナンジュVer.Ka [02]

2008年12月30日 02:41

註文していたメタルパーツも届き(尼で注文していたシナンジュも到着)
全てのパーツが揃ったのでシナンジュのメタルパーツフィッティングテストをしてみようかと思います。

胴体・腰のパイプはMODELUP-パワーパイプ5mmを使用。


腹部・腰アーマー共に左右8個ずつ計32個(2パック分です)になります。
キットそのままに取り付けしているので根元などピッタリじゃない所もありますが
接続を銅線+スプリングなどに変更すると自由度も出るのでちゃんとフィットすると思います。

肩アーマーに付いているバーニアですが、これはMODEL UP-EXバーニアMセットを使用しています。


スパイクもメタルパーツを予定してGテンプル-スパイクアームズ ライトを用意していたんですが
取り付け基部の都合であきらめましたTT)

次は腰のアーマーです。
腰のバーニアもMODEL UP-EXバーニアMセットを使用しています。


飛び出しすぎな気もしますので、取り付けする際は基部を少し削って調整した方が自然な気がします。

フクラハギ部分のバーニアは左右がUP-EXバーニアFULLセットを使用し


中央はMODEL UP-EXバーニアBIGセットを使用しています。
MODEL UP-EXバーニアBIGセットのバーニアは内部が少し寂しい気もするので
色々組み合わせて見るのも良いかもしれないですね~^^)

背中のランドセルのバーニアはこれです。


中央のバーニアはMODEL UP-EXバーニアBIGセット
羽根のバーニアはUP-EXバーニアFULLセットになります。
どちらもオーバーサイズなのでちょっと飛び出しちゃいますが、それぐらい迫力あっても良いかな?

全てのバーニアのセンターピンは調整していないので飛び出しすぎや短すぎと言う物もあると思いますが
完成時には違和感無いように調整予定です。



HGUCのサザビー用に購入していた分もありますが、MODEL UP製バーニアがこんな量に・・・><)

ついでにCHIZURUさんにすっかりバレていた^^;)肩アーマー部分を・・・

肩アーマー位置が上に来るように接続基部を幅増し。


手っ取り早く3mm角棒を挟んでいます。

そのままだと強度・見栄えがよろしくないのでプラ板でデコレート


後は頭部をちょこっと弄ったぐらいでしょうかね~

ポリキャップレスキットですが軸の肉抜きが目立つキットで腰のジョイントねじ切れました・・・orz
補強修理しましたが全身でキツメの箇所が多いので前もって怪しい所は手を打っておいたほうが良いですね。
うちは子供がルービックキューブ用に買ったシリコンスプレーを散布しておきました。

今月の模型誌は予算の都合上HJ誌のみなんですが
サザビーの頭部形状は電穂の方が格好良かったですよね~
(いらないオマケの為に1千円オーバーも出せなかったよ・・・orz)
良く確認したいのでやっぱり買おうと思ったんだけど市内売り切れてた・・・><)
_____________________________________________

コメント残すの面倒な時はポチっと押してくれるだけでありがたいです^^)

[こちら ]
 ↑↑↑
よろしければクリックお願いします。
______________________________________________


     ↑↑↑
     こちら
継ぎ接ぎガンプラ工場は[ HiQparts  ]の登録モニターブログです

MSN-06S MG シナンジュVer.Ka [01]

2008年12月29日 00:33

シナンジュ開始までにブシッド完成できませんでした・・・orz

と言うわけで早速購入してきました。

MSN-06S シナンジュ Ver.Ka

普段は出荷日には入荷している量販店なんですが、雪の影響でもあったんでしょうかね~?
1日遅れでの入荷となりました。

早速仮組みなんですが、予想以上に時間かかって2日も費やしちゃいました><)

気になる箇所をちょこっとプロポーション変更しております。


この辺ももう少し本決まりになったら解説します。
金属パーツも在庫分でフィッティングの確認してみました。
(武器類はまだ手付けてないんですよね~気力が・・・・><)

後ろはこんな感じ


明日・明後日には注文したパーツも届くと思うので全て試せるかな?
その際には種類と取り付け位置の解説をしてみます。
(尼から2個目のキットも届く頃かな?)

このキット一番の問題は金のエングレですよね~
いっそ全部削り取って、デカールかシールにしちゃおうかと・・・
(下手に塗り分けるより綺麗な気がします^^;)

ブシッドも塗装残すのみなんですが、なかなかまとまった作業時間取れないんですよね~
(塗装は準備・片付けも入れると4~5時間は無いとある程度の所まで終わらせられないんですよね><)


_____________________________________________

コメント残すの面倒な時はポチっと押してくれるだけでありがたいです^^)

[こちら ]
 ↑↑↑
よろしければクリックお願いします。
______________________________________________


     ↑↑↑
     こちら
継ぎ接ぎガンプラ工場は[ HiQparts  ]の登録モニターブログです


最近の記事


