スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDクシャトリヤ [02]

2011年09月08日 01:09

半年ほど放置していましたが、やっとSDクシャトリヤが出たので確保しました。
出荷日には手に入れていたんですが、頭部だけ組んで放置してたんですが・・・^^;)

ガンダムUCの3巻をレンタルしてきてモチベーションアップして
やっと組み立てました^^;)

SDシナンジュが出た時にSDユニコーンも手に入れていたので
仮組みまではしていたんですが、そのまま色々弄繰り回して箱にしまっていました。
せっかくなんで3機の比較です。
SD比較

キットは重MSと言うより、バインダーでボリュームあるように見えるだけって言う感じでしょうか^^;)

地味に気が向いた時に手を加えていて、今こんな感じです。
SDクシャトリヤ

肩位置の変更と足をさらに短縮し、まだ小さいと感じた頭部の形状把握の為に油粘土の試作品を載せています。
SDで使えそうなパーツは結局角だけになりそうです^^;)

SDとの比較はこんな感じです。比較
これぐらい大きくても重MSって言う感じで良いんじゃないかな~なんて^^;)

やり直しのパーツを部品請求で入手するか、いっその事もう1個クシャトリヤ買っちゃうか・・・・

アニメの続きも気になりますが、レンタルになるのはどう考えても来年だよな~
いっその事買っちゃおうか・・・・
スポンサーサイト

SDクシャトリヤ [01]

2011年02月09日 23:39

ちょこちょこ時間を確保して製作続けられたので
久しぶりに新規で製作記つけてみます。
(今までの製作物は放置ですが><)

まず頭部はまるっきりのスクラッチになるので
一度子供の^^;)油粘土で形状把握し、エポパテで2次試作
製作1
(粘土の頭は放置してたのでずいぶん潰れちゃってますが^^;)
コレを元に正式な頭部原型を製作予定です。

腕は上腕のフレームを大幅に詰めバインダー接続パーツも一部パーツを省いて短く
製作2
拳は1/100ケルディムの物を使用
籠手の先端を切り取り短くし、腕周りを小さく見えるように・・・

肩位置を上方にずらすためフレームで切断し
製作3
取り付け位置を上方に移設。
そのままでは外装が合わないので
製作4
背面パーツは3分割し、真ん中の襟部分で2mm延長

足は大幅に短くするためにフレーム部と外装で短縮
製作5
フレーム部分は接着面がスカスカで、裏側からもう少し補強しないとヤバそうですね^^;)

とりあえずプロポーションは今の所こんな感じです。
SDプロポーション

たまにプラモ製作は楽しいですね~^^)

久しぶりにゲームも買っちゃいますか~

うちはWii版かな~



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。