
--年--月--日 --:--


製作日記その3

2005年05月29日 17:08


昨日は家のPCが調子悪くネットに繋がらなくて更新できませんでした><)

それでは前回の続きから行ってみましょう~

5月21日
職場でガンプラ製作を再開する。
職場でって言うのがおかしく思われるでしょうが、私も奥さんと一緒の病院で仕事をしております。
看護師ではないので、通常の病棟の当直とは勤務体系が異なっております。

看護師:夕方出社 夜通し勤務 朝明けで退社 と言う流れですが

我々男連中は:朝出社 退社時間より当直業務 翌日通常通り仕事

男連中の当直は電話番が仕事ですので、当直室でテレビ見ようが、持ち込みでゲームしていようが
特に制限はありません。一応夜11時には寝て良いことになっています。
(ただし夜中の患者さんの不幸や救急車などで寝る時間がないこともたまに・・・しかも次の日普通に仕事)

と言うことなのでそもそも当直のためにガンプラを製作しようと考えたわけです。

話を戻しまして、とりあえず仮組みまで終了。
気になるところをエポパテで成形(アーマー裏側・つま先延長等)
WAVE社から出ているカメラ用ディテールアップパーツのHアイズの端の素材やパテで頭部カメラ自作等
いろいろ遊んでいました。

実際形ができてきて関節部分の隙間が気になりどうしようか、あれこれ考えています。

仮組みの画像がなかったので最近の画像を載せておきます。
肘関節が左右違っています(関節自作しようと思いまして市販パーツで稼動部チェック中)
頭部オリジナルセンサー仮取り付け
なぜかシールド2枚装備・・・
足も少し伸ばしたいな~などまだまだやりたいこと沢山出てきました・・・やばいです^^;)

次回5月25日の当直での作業をアップしたいと思います。



最近の記事


