
--年--月--日 --:--


TVでガンダムを見るということ

2005年06月30日 00:01

皆さんTVでガンダム見ていますか?
地上波ならSEEDデスティニーでしょうか?

我が家はカミさんがスカパーの放送大学で勉強中でして、ついでにレッドパックなるものに加入しています。
(放送大学は基本料金でも見れるのですが、どうせお金を払うならと言うことで子供のアニメが多そうだったパックにしました)

結構スカパーでガンダムやっているんですよ~

今現在は

アニマックスch     Zガンダム・ガンダム
キッズステーションch  SEEDデスティニー・ガンダムX
ファミリー劇場ch    ∀ガンダム

契約外ですが
アニメシアターXch   SDガンダムフォース

が今現在放送中です。

私が知る限りでは
SEED・逆襲のシャア・F91・MS08小隊の放送も過去していました。

PCで見るならバンダイチャンネルになるんでしょうか

前にZガンダムをバンダイチャンネルで見ていたんですが、オープニングの歌が無いんですよね~
自分の中ではZと言えば「森口 博子」 と言うぐらい思い入れがあるので、バンダイチャンネルはちょっと物足りませんでした。

皆さんスカパーなんてどうですか?(スカパーのセールスみたいだな・・^^;)
結構昔のアニメもやっていてそれはそれで結構面白いですよ~


皆さんの中で思い入れのあるガンダムって何でしょうか?
自分はやっぱりZガンダムでしょうかね~?
当時小学校高学年で習い事かなにかで、見れたり見れなかったりで余計思い入れが強いのかもしれません。
特にフォウに思い入れが強いですね~(子供心に女性の死が強く心に響いたのか)

いい加減もうおっさんになるとアニメは無いよな~と言うところですが
子供が生まれてからけっこう普通に見るようになるもんですね~

うちの子はアニメなら何でもいいようで
コナンにブラックジャック、ドラえもん・しんちゃん・SEEDデス
日曜は朝からゾロリ・マジレンジャー・響鬼 プリキュア、ガッシュ。 夜はまる子にサザエさん・ワンピース・・・・・おいおい^^;)

わが町はTV東京系が入らないので、これで済みますが、このほかに
スカパーのアニメに教育TVの夕方5時半から7時ぐらいまでず~っと毎日・・・・
将来が心配になり少し見る番組規制しました。(1日1時間ぐらいに)

(ちなみにわが子は5歳の女の子ですがラクスとミーアの区別が付くようです・・・)

セイバーですが今あまり進んでいません。
表面処理ばかりでお見せする画像も特にありません。
明日当直なので2回目のサフ吹きまで進めばいいな~と思っています。
これが終われば来週ぐらいには完成させられそうです。(来週は週3ぐらいで作業が出来そうです)

そろそろ次回作の詳細決定できそうです。
それではまた来月~^^;)



最近の記事


