
--年--月--日 --:--


デスティニー製作日記その6(ついでにストフリ製作日記その1・開始)

2005年07月30日 21:22

今日は当直で時間があるため、買うか迷いましたが、MGフリーダム購入してきました。
もともと1個キット持っていたのですが、あれこれ部品流用したので、羽・頭部・腰・腕しか残っていません。

昨日早売りしている模型屋でSEEDデカール(フリーダム・汎用)1枚ずつ購入したときMGフリーダム置いてあるのを確認。
今日いつもの量販店にフリーダムあるか見に行きました。
デスティニー入荷のとき無かったのは知っていたのですが、ドムやMGアッガイと一緒に入荷してないかな~と・・・・無かったです><)せっかくなのでSEED汎用デカール2枚購入してきました。
ポイントと割引目当てだったので迷いましたが、模型屋で10%オフで購入してきました。
またまたデカールも購入してきました。(フリーダム2枚)

何で今頃MGフリーダムって思いますか?いやいや今までの流れからもうバレバレですよね^^;)
来週末発売のストフリコンバージョンのために、今から作れる分は作ってしまおうと言う魂胆です。

2号前の電撃ホビーマガジンにも製作例が掲載されていましたが、今回も腕はMG陸ガン系から流用でしょうか・・・
これ部品請求すると、腕2本分だけで、1500円ぐらいします。
またハードオフでキット仕入れてこなくちゃ~(今度は陸ガンにしようかな~)

多分キットからの流用は羽の基部とお腹、レールガンの腰まわりぐらいですかね~
羽は多分短そうだから、基部だけ残してプラ板で作った方がいいかもしれませんね~
お腹のビーム砲も持ってきて、肩アーマーはどうしようかな~正直かっこ悪いんですよね~
今月号のHJ誌にコズミックリージョンのストフリ出ていたんですが、こっちの方がよっぽど出来がいいのでこれを参考に製作しようかと思います。



で、とりあえずフリーダム仮組み(前の部品使ったので胸と足ぐらいしか組んでいません^^;)
キット3体全員集合~!

デスティニーも少し改修
足の膝カバー、ポリキャップ接続にし、フリーダムと同じように独立稼動化
(オークションに出ているMGフリーダムベースのインパルスほど凝った膝アーマーの作りにはできませんが^^;)



肩アーマーをフリーダムと同じような接続方法にできるように改造
腕が長く見えるという理由から、腕の一番上のブロックを(肩関節との接続部分)MG0079ガンダムの部品に変更
(フレームっぽくていいかな~と言う理由でしたが、肩アーマーから見えすぎなので、塗装等でカバーするしかないですね)




MGを基準にサイズを合わせたつもりでしたが、実際比べてみると大きさ結構良い感じですか?
スリッパのポリ位置修正したら、ちょっと大きくなるかも・・・(今足首稼動しません)
今日中に仕上げたかったんですが、足首フレーム用のABS接着剤持ってきてなかった・・・○| ̄|_
ボール受け仕込む隙間が無いんだよな~どうしよう・・・MGフリーダムの足をプラ板で幅と厚み増しで対応する方が手っ取り早いかな~

いつ公開できるかわかりませんが、取って置きのアイデアが今頭にありますのでお楽しみに~!!
(ってまだ素材すら用意してないんだけど・・・^^;)


最近の記事


