
--年--月--日 --:--


デスティニー製作日記その14

2005年08月31日 10:47

今回画像はありません。

9月4日締め切りの量販店でのガンプラコンテストに出品するため、猛ダッシュで製作してきましたが
どうやら今のままでは間に合いそうにありません。

小羽根の付け根の稼動部位が、ポッキリ折れてからもうダメだとお思い、完成図を修正しなければいけなくなりました。

上半身は間に合わなくて、通常のキットそのままで行くことに、
それにあわせて腰が関節技ボールジョイントに変更してあったので、使用できず股関節を上に移動しただけのモノに変更する。(フリーダムのベースが使えなくなりました><)

足はフレームインにしてみましたが、キットのままでは短く、延長しようとして切断した所フレームと干渉して断念。今までのフリーダムベースで行くことに・・・
ただ今までのフリーダムベースの物は足首が干渉して稼動がイマイチなので通常の物と交換。
アンクルアーマーが取り付けできないので、フリーダムの物を使用し、何とかそれらしく見えるようにする。

羽根はやり直したので、結局HJ誌のまんまパクリになってしまいました^^;)

スリッパは一応足の裏にデスティニーのモノを貼り付けましたが、成形できていなく、フリーダムの物を小改修して使用することになるかもしれません。

今日からある程度塗装に入らないと間に合わないので(まだ間に合うのか?)
コンテスト用には妥協しなければいけなくなりましたTT)

ただこれで完成ではなく、出品すると帰ってくるのが月末らしいので、それまでコツコツ製作していきたいと思います。
光の翼も羽根が破損しちゃったので、部品来るまでお預けです><)
(デスティニーの部品来るのに結構時間かかってるんだよな~お盆時期だったからかな~?)

コンテスト自体に間に合わなかった場合このまま製作続行します><)


最近の記事


