
--年--月--日 --:--


MGスタイル [インフィニットジャスティス] PHASE-5

2006年05月31日 02:31

お久しぶりの更新です。
先週作業が殆ど出来なかったので、ハイペースで製作しています^^;)

約4週間かかってやっと注文していた部品が届きました。
1/100のジャスティスの頭部です。
(遅かった理由はキット名を書き忘れたと言うのが1番の理由かもしれません><)

早速正義(ジャスティス)ベースで頭部製作開始です。

分割部分から頬を切り取り、隠者(∞ジャスティス)の頬を貼り付け。
顔はクリアのツインアイは正義で顔・クチバシは隠者です。
(顔は頬あてを幅増ししていたので丁度なんですが、ツインアイは隠者の物では幅が足りません)
細かい部分は後回しです。
そのまま正義の顔を付けてみたところ結構大きめだったので
小顔化も出来たのではないかと・・・

前腕は、隠者の前腕の外側のみを残し切り取り、中を自由(フリーダム)の物を使用します。
これでフレームから取り外しも簡単で、MGの特徴のフレームを露出する事が可能です。
中の自由の腕は形状が違いすぎるので、後で成形します。

向かって左の外側のフクラハギのみ隠者のパーツを取り付けました。
現物合わせなので結構シンドイです。

片側のみだった肩アーマー・腰フロントアーマー製作。



以上で今日の作業終了です。

画像を見ると分かると思いますが、殆ど中途半端な出来です。

フリーダムからストライクフリーダムを作ると言うような同系列の機体がベースではなく
さらに隠者のスケールが一回り小さいと言う理由で、単なる切り貼りでは形になりません><)

これからパテの出番になるんですが、丁度今切らしていて発注中です。
エポパテは作業時間の都合からあまり使いません。
(切開可能時間待ってると、寝る時間になっちゃうので^^;)

そこでポリパテ。もりもりを使用していたんですが、量販店で品切れなので
思い切って評判の良い フィニッシャーズ ポリパテ注文しました。


今は丁度ブログタイトル通り、継ぎ接ぎ状態です。
まだまだバランスチェックがメインなので
モノが揃い次第本格的な作業に入りたいと思います。


最近の記事


