
--年--月--日 --:--


レジェンド PHASE-03

2006年06月30日 00:49

基本工作をしようと思っていたんです、色々弄っていたら時間なくなっちゃいました^^;)

今日の作業箇所は
頭部・胸部・股関節・足首間接・スリッパです。

まず頭部ですが素のキットだと、横から見ると異様に厚みがありません。
そこで角度をつけ延長してみました。



次に胸部です。
といっても主に肩と首です。
首はエリが大きいせいか埋まっているようにも感じられるので約3mm延長。
肩はデスティニーと似た構造で、MG自由・ストライクのようにカバーまで付いています。
そこで肩のカバーにパテでフレーム状のパーツを製作しました。


肩アーマーにMG自由みたくカバーを付けたいと思っているんですが
肩アーマー結構小ぶりで、スペース上難しいな~
HGUC旧ザクみたいにポリ隠しっぽくするか・・・

上から見ると肩基部と頭部の延長箇所が分かると思います。


後は
股関節は左右1mmずつ延長してガッチリ体型に・・
つま先1mm延長。
足首間接も約2mm延長してスソの重たい感じを解消。

素立ちで1枚撮影。



予定では腹部をボールジョイント化して延長したかったんですが
関節技が切れていて、量販店にあったな~と思い買いに行ったんですが
ボールジョイントじゃなくフレキシブルパイプでした・・・・orz

在庫が確実にある模型店は今日定休日だったんですよね~TT)

デスティニーの1/100キットの中では一番出来の良い機体ではないでしょうか?


模型を趣味としている人で完成させられる人は2割で、8割の人が未完成のまま終わるようです。
どう考えてもうちは8割の部類だよな・・・・orz


最近の記事


