
--年--月--日 --:--


MGクロスボーン Ver.Ka (02)

2006年09月29日 02:21

前回の記事でサクッと製作するといっていましたが、やっぱりいつもの悪い虫が・・・・

まずこのキットを2個買いしたところから話しておくべきでしょうか・・・
別に積むために買ったわけでも、コレクションでもなく、初めから基礎工作メインでと言っていましたが
一応多少弄ろうと思っている箇所がありました。

それは背中の骨をイメージしたスラスターです。
これをもう1個買ったキットから拝借して、スラスターを1ブロック分延長しようと考えていました。

そこで普通その延長工作をするんですが、なぜか全然関係ない所を・・・



え~いきなり太もも延長しています^^;)




フレーム部分には手を加えず、接続軸の延長のみで、外装を2mm延長しています。
フレームの有る箇所の延長って本当面倒くさいですね~TT)
フレームとの取り付けダボとか考えて切断しなくちゃいけないし、
裏側も考えて切り出さなくちゃいけないし・・・orz

今こんな感じです。


ムラマサ・ブラスターは先端を製作していますが、ちょっと形状が違う点と長さが足りないところ要修正ですね~

本日オークションで落札したパーツ届きました。


B蔵から出ているクロボンガレキ用スカルハート改造パーツです。
これには胸のドクロのレリーフ・ピーコックスマッシャー&持ち手が入っています。
胸部のドクロはキットに付属しているので用ナシですが
ピーコックはこれを芯にG.F.F用に近づけようと思っていたんですが
予想以上の形状の違いにイチからスクラッチした方が速そうです・・・orz


最近の記事


