
--年--月--日 --:--


MGクロスボーン Ver.Ka オマケ・・・

2006年10月28日 01:23

今日は殆ど作業していません。
先日部品注文していた部品が届きました。
今回の目玉はザンバーのグリップでしょうか?
部品取り用に注文したんですが、なんと金型改修されていました。
ザンバーのグリップに取り付けダボ穴があるんですが、湾曲していて接続ピンがダボ穴に届いていません。
ダボ穴周辺の形状を変更して持てるようになっています。
(代わりに見栄えは少し悪くなったかな・・・?)



後は地味に破損していたヒジ関節フレームパーツを交換しました。
今日はこのザンバーのパーティングラインしか消していません^^;)



ところで皆さん「プラモつくろう」って言う番組知っていますか?
スカパーのフジテレビ721と言うチャンネルで放送されているプラモ製作番組です。
詳しくはこちら [ プラモつくろう CUSTOM ]で確認を・・・

今回は90分スペシャルでガンプラ特集でした。
電穂作例を担当しているNAOKI氏・桜井信之氏が登場してます。

キットはアレックスとケンプファーです。
ともに違うアプローチで製作されていて非常に興味深かったです。
常に自分の製作スタイルが間違っていないか疑問だったので非常にためになりました。

興味ある方いましたらダビングしますよ~
反響があったら別に記事にします^^)


最近の記事


