
--年--月--日 --:--


MGクロスボーン Ver.Ka (16)

2006年11月29日 13:01

前回からある程度進んだので一旦記事に・・・
赤いパーツのエッジが少し薄く感じたので全て上から重ね吹き。
ソールパーツにデカールを貼りトップコート。
腕パーツも全て塗装完了したのでデカール貼り・組み立て。
その際、前腕パーツ破損してしまったので別キットから移植。
(スリット加工してあったんですが別部品に変更したので無しと言う事に・・・><)

足の甲・アンクルガード共に塗装。
スネパーツ表面に傷があったので全剥離後、再度塗装。
胸のドクロ・小パーツ塗装
太ももパーツやり直しのため塗装全剥離・整形。
フクラハギパーツのスミ入れ後の表面が気になったのでスジにマスキングし再度塗装。

ここまでが昨日・今日の昼までの作業内容です。
仕事終わってから作業再開しますので、その後追加記事にします。
(画像取る時間の余裕なかったので後でまとめて・・・)
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
朝4時まで作業していました><)
太もも以外のボディは塗装完了。
ブラシ吹き・乾燥中にデカール貼りorリタッチの繰り返しでえらく時間掛かっちゃいました^^;)
トップコートはデカールがしっかり乾燥してから行ないます。


コアファイターは撮影用に仮組みキットから拝借。
デカールは水転写デカールを使用。
メインは(ガンダム・Wガンダム)Ver.Ka あとはフリーダム・mk?Ver2.0と言ったところでしょうか
付属のデカール使ってないのね・・・^^;)

残るは武器・コアファイター・太もも・台座と言った所でしょうか
まだ軽く1週間は掛かりそう・・・orz
(足のデカールもう少し多くてもいいかな~)

太ももは画像でわかると思うんですが、延長箇所がクッキリ出ていると思います。
これがなかなかクセモノで・・・

サフでガッチリ表面処理すると他と白の色の乗りが全然違って納得いかず
ベースホワイトで下地作りすると境目が消えなくて・・・><)
他の方法考えたので次回からちょっと挑戦してみます。


最近の記事


