
--年--月--日 --:--


MG ザク? Ver2.0 [1DAY]

2007年04月30日 01:59

旧ザクコンペに続き、初の公国系MG製作になります´▽`;)

MGザク?Ver2.0の出荷日から、すでに数日経っちゃいましたがやっと書庫開始です。
量販店が、最近出荷日に入荷しなくなっちゃったので1日遅れで入手。
子供の日が近い事もあってチラシが入っていて、通常2割引き+5%ポイントのところ3割+5%ポイントに
とりあえず金曜に仮組み完了し昨日の土曜に当直だったので10時間以上かけて改修作業開始しました。
(いまさら素組みレビューなんていらないよね?)

日曜に子供の日が近いと言う事もあって、量販店にゲームソフトを買いに行く事に
切れていた紙ヤスリを補充するはずが、予備用にと2個目のザクを手に取って・・・・・

普段武器屋やWAVEのディテールアップパーツを買う模型店で
武器屋のバーニアノズル?・丸ノズルL・マイナスモールド?X2・丸モールド?X2補給。
ここの模型店ガンプラは普段強気の定価販売なんで買ったこと無かったんですが
ガンプラ3割引セールをやっていたので1/144ターンXも購入。



それでは早速製作内容を・・・

胸部プラ板で2mm幅増し・エポパテで前面にボリュームアップ。
胸部T部分をボリュームアップしアウトラインを変更



腰周りは
股間部分プラ板でボリュームアップ&下方向に延長
腰フロントアーマーは表面にプラ板を貼る方法で可動の干渉を妨げないで大型化できると思い
0.5mmプラ板を3枚貼り付け形出し。
腰サイドアーマーも他の部分と合わせて6mm下に延長。
外側に取り付け位置をずらす為、フレーム部分で2mm延長(真鍮線で補強済み)



ヒザの丸一モールドが気に入らなかったので、武器屋のマイナスモールド10mm薄型を貼り付け。
頭部モノアイレール部分で約1mm幅つめ。


時間の都合で急いで製作してたから胸部はエッジ出てないしデコボコだな・・・orz

後は前腕をもう少し変更しシールドも大型化の予定です。
とりあえず形にしてみたと言う段階なのでディテールも無くのっぺりしてますね^^;)

製作イメージは 漫画の[THE ORIGIN ]のザクをモチーフにしているので
シールドにミサイルポッドを仮取り付けしてみました。
ついでにミサイルポッドをバズーカのマガジンにする予定です。
マシンガンもドラム式ではなくMGガンダム5号機のベルトに変更予定です。

世間ではゴールデンウィークですが、休みなんて無いので今後製作スピードは少し落ちていくと思います。

それでもゴールデンウィークが明ける頃には、ある程度形にしたいと思います。


最近の記事


