
--年--月--日 --:--


MSN-03 ヤクト・ドーガ [02]

2007年10月30日 00:28

ヤクトですが、今回は肩周りです。

肩はすっかりこのブログの定番工作になってるフレーム表現を取り入れてみました。


(結構まだ荒いですが、途中と言う事でご勘弁を・・・)
肩フレームを一度切り離し(色の違う部分で切り離しています。わかり難いね~^^;)
肩パーツはASB製なんで、間にABSのランナータグを挟んで上にずらして接着。
上面にプラ板でフレーム部分を製作。

外装の上部分もくり貫いたので、もともとの前後スイングに加え
上方への跳ね上げも可能になりました。

後は、Hcm-proのヤクトドーガを参考にあちこち切り取っています。



少し拳が大きいかな?と思ったので、暫定的ですがエクシアの平手を付けています。
(キュベレイみたいかな~なんて^^;)

肩も肩軸が上に移っているので、プロポーションが結構スマートになってますね~
(腹部もフレーム仕込む関係で結構伸びてますしね~)

Hcm-proのサザビーのアレンジもスリムになりすぎて「?」と言う評判もあるので
正直この方向性で良いのかな?と言う思いもあるんですよね^^;)
どこを弄ると格好良くなるのか、いまだに試行錯誤中です。

こんなんでどうっすかね?

ディテールアップなんですが、色々なキットの作例を見てイメージを膨らませているんですが
「これだ!」って言うモノが浮かんでこないんですよね~まだまだ引き出し少なすぎです><)


みなさん色々コンペとか楽しそうですよね~
正直色々参加してみたいと言う気持ちがあったんですが、中途半端なキットだらけだったので
完成最優先で観覧させていただくことにしました。

逆シャア関連が充実したらどこかで逆シャアコンペやってくれないかな~なんて^^;)
______________________________________________



    [ HIQPARTS  ]
       ↑↑↑
       こちら
継ぎ接ぎガンプラ工場は[ HIQPARTS  ]の登録モニターブログです。
______________________________________________


最近の記事


