
--年--月--日 --:--


プラモつくろうCUSTOM

2008年02月28日 17:05

スカパーのフジテレビ721chで日曜に[プラモつくろうCUSTOM ]の放送をしていました。

最近ランチアラリーのプラモなど買ったりしたので
カーモデルの制作方法などの参考になるかな?と言う思いがあり
録画していた物を昨日やっと見ました^^;)

プラモつくろうCUSTOM サーキットの最強伝説 HONDA F1の系譜

と言う放送回で

川口信義 VS マクラーレン ホンダ MP4/4



長江奎市朗 VS ホンダ F1 RA272



の2本立てでした。

マクラーレンホンダの川口さんってフィニッシャーズの代表の方なんですよね~

問題はこの後に放送していた

プラモつくろう CUSTOM SP-6

フジテレビ・コトブキヤ共同企画 オリジナル美少女フィギュア

でしょうか・・・

正直美少女フィギュア系の物には一切興味が無かったんですが
フィギュアの原型をスクラッチしていく工程が非常に興味深かったです。
(モノを作る事には興味あるんですが、フィギュアスクラッチなんて全然知らない世界でしたからね~)
前半がスクラッチをしていく工程で


後半は塗装編でした。
塗装もフィギュアの塗装なんてしたこと無いので
影の付け方や細かい箇所の仕上げなど興味深い内容でした。



武器はハンドピースをイメージしているそうです。
赤ちゃんみたいなデザインのコンプレッサー型メカはレジンの塊を旋盤加工して形出してましたしたね~

見る予定無かったので録画してなかったんですが、今週末再放送するようなので録画してみようかな~

どうせなら、美少女フィギュアより漢フィギュア作ってみたいですね^^;)


ランキングに挑戦中です。
おかげさまでただいま31位まで来ました^^)

 ↑↑↑
よろしければクリックお願いします。
_____________________________________________

     ↑↑↑
     こちら
継ぎ接ぎガンプラ工場は[ HIQPARTS  ]の登録モニターブログです。


最近の記事


