
--年--月--日 --:--


マリンパーク ニクス

2008年03月31日 17:45

昨日登別のマリンパークニクスに行ってきました。


この辺は10数年前住んでいたので、一度行ったことがありました。

10数年ぶりに行くと、結構変わってましたね~(施設の造りは同じですが^^;)

おさわりコーナーがあり、ヒトデやナマコ・サメにエイなど水槽に手を入れさわれます。


うちはカブトガニにさわってみました。
(撮影用なんで感触まで覚えてません^^;)

北海道と言えば・・・・


クリオネでしょうか?(ピンボケでした・・・orz)

他にイルカショーやアシカショーもあったんですが、子供を肩車しながらだったので撮影できませんでした^^;)

この春ニクスにはマンボウ館がオープンしました。


正直感想は・・・・ショボ・・・・水槽にマンボウが漂っているだけでした。

ここの目玉は水槽のトンネルなんですが、デジカメがソニータイマー発動しちゃって
液晶死んじゃってメニュー確認できなくて、撮影画像ピントあっていませんでした・・・orz

昼過ぎから北湯沢温泉の名水亭に宿泊。
ここは系列ホテル3施設をシャトルバスで送迎し温泉・プール施設が自由に入れます。

第二名水亭の温泉ビーチと言うプールに入ってきたんですが


外なんですよね・・・・・日本全国世間では春でしょうが、北海道の昼間の外気温はマイナスでした。
シヌカトオモッタヨ・・・・

最近北海道のアチコチの観光地に行くと、かなりの割合で中国・韓国系の観光客が増えましたね~
本当海外にでも来たような錯覚におそわれますね^^;)

帰りに千歳空港すぐそばのアウトレットモール レラに寄ってただ今帰ってきました。

明日はやっと家に帰れます。


ただいまランキングに挑戦中です。
コメント残すの面倒な時はポチっと押してくれるだけでありがたいです^^)

 ↑↑↑
よろしければクリックお願いします。
Flashが作動しない方は[こちら ]からお願いします。
_____________________________________________

     ↑↑↑
     こちら
継ぎ接ぎガンプラ工場は[ HIQPARTS  ]の登録モニターブログです。


最近の記事


