
--年--月--日 --:--


1/35 紅蓮弐式  Grand Finale

2008年04月28日 13:10



        1/35 紅蓮弐式 GUREN-TYPE02






















改修箇所
・頭頂部角度変更
・アゴ削り取り小型化
・胸部中央オレンジパーツパテで形状変更
・胸部アバラ状パーツ上部1mm下部2mm幅増し
・腹部3mm延長
・股間外装パテで大型化
・足底1mm幅増し
・輻射波動発生器HiQ-SPアイズ5mm使用
・輻射波動腕部分のマイナスモールドをHiQ-メタルマイナスモールド2.0mm に変更
・左前腕ハンドガン部AKOホビー- ラージスラスター内部パーツ使用
デカールはほぼHiQ-VKデカールを使用しています。
目は付属シールを切り取り貼り付け

塗装
F[フィニッシャーズ] G[ガイアカラー] C[クレオス]

      F[ブライトレッド・ラベンダー・ディープイエロー・アイボリーホワイト]
      F[チョコレート・ブライトレッド・アイボリーホワイト]
      G[ガンメタル]
オレンジ  F[ディープイエロー・ブライトレッド・ファンデーションホワイト]
シルバー C[メッキシルバー]
      F[ファンデーションホワイト] 

トップコート
シルバー部 G[Ex蛍光クリア]
全面      F[スーパーフラットコート]


結局昨日コックピットの黄色1パーツ・股間裏のパーツやり直しました^^;)

今年1発目の完成品ですが、製作開始から約2週間。
他のガンプラと比較したら異様にハイペースで完成できました。
(ガンプラみたいに歪んだ先入観が無かったのがこのハイペースに繋がったんでしょうかね~^^;)

実はコックピット内のカレン塗装してません・・・
ちょっと撮影で塗装剥げしちゃった所もあるので、リタッチの時にでも塗装してみます。

フィニッシャーズのツヤ消しは粒子が細かくて上品な感じですね~
ただもうちょっとちゃんとツヤ消しにしたい場合はやっぱりクレオスの物でしょうかね~?
(あんまりつや消し仕上げって言う感じになってなかった^^;)

コックピットのGURENってデカールはグレーで貼ったんですが
予想以上に撮影で写ってませんねTT)


ただいまランキングに挑戦中です。
コメント残すの面倒な時はポチっと押してくれるだけでありがたいです^^)

 ↑↑↑
よろしければクリックお願いします。
Flashが作動しない方は[こちら ]からお願いします。
_____________________________________________

     ↑↑↑
     こちら
継ぎ接ぎガンプラ工場は[ HIQPARTS  ]の登録モニターブログです’’


最近の記事


