
--年--月--日 --:--


逆シャアコンペ [07]

2008年07月23日 02:05

ヴィンセントの羽は一応両方出来たので久々のサザビーです。

っとその前に・・・
プラ板工作でいつも重要な治具のヤスリほうだい2のスライド部分がなぜか無くなっちゃったので
プラ板・角プラ棒で自作するハメに・・・><)


これ無いと綺麗な切断面や直角が出せないんですよね~><)

ちょっと遠回りしちゃいましたがサザビーです。

前回まで肩関節フレームをMG Hi-νから持ってきていましたが
肩軸の根元部分までをHi-νのパーツを使用し、周りの固定をプラ板で作り直しました。


まだ細かいディテールは追加していませんが、肩周りはこんな感じに・・・
(一応C面を付けているので、まんまプラ板工作と言う感じは抑えられているとは思うんですが・・・)

後は地味に製作していた箇所を・・・
胸部の上面を削りこんで角度を変更しパテでボリュームアップ
肩のパーツがカマボコっぽかったのでパテで少し四角く


(何度も同じ所にパテ盛りしていると境目がマダラになっちゃうんですよねTT)
スネ部分のエッジ部分にパテ盛りし鋭角に
バックパック取り付け部分を基部ごと切り取り2mm上にずらし取り付け。

う~ん格好良くなって来ているんだろうか・・・・
2個目のキットは色々部品取りに使っちゃったから、比較用に3個目のキット調達してくるかな~




コメント残すの面倒な時はポチっと押してくれるだけでありがたいです^^)

 ↑↑↑
よろしければクリックお願いします。
Flashが作動しない方は[こちら ]からお願いします。
_____________________________________________

     ↑↑↑
     こちら
継ぎ接ぎガンプラ工場は[ HiQparts  ]の登録モニターブログです


最近の記事


