
--年--月--日 --:--


物資補給

2008年10月28日 01:12


コメント残すの面倒な時はポチっと押してくれるだけでありがたいです^^)

 ↑↑↑
よろしければクリックお願いします。
Flashが作動しない方は[こちら ]からお願いします。
_____________________________________________

週末に子供の学芸会などあり作業があまり進んでいませんTT)

普段ガンプラの出荷日は木曜が多いんですが、ダブルオー関連は日曜の本放送後にぶつけているのか
月曜に新キットが出るんですよね~

何時発売か知らなかったんですが、アチコチで話聞くので買ってきちゃいました。

1/144ケルディム

あと通販で購入したアーマードコアのオーギルに3個目のダブルオーが届きました^^;)


早速ケルディムは仮組みです。


ダブルオーと比較すると、一部後ハメ(ヒザなど)が必要な箇所もありますが概ね良キットでは無いでしょうか?
謎武装のシールドビットなる物が全身に装備されているんですが(ヒザや肩のシールドです)
ディテールが無いんでメリハリが無い気もしますね^^;)
(このシールド専用の台座まで付いてますからね~)

ダブルオーですが、肩アーマーの作り直しやヒザ関節の塗装剥げ防止に
プラ板でワッシャーのような物を作って挟んでみたり
ヒザのフレームの様な部分に3mmプラ棒でボリュームアップしたり
股間接続軸をプラ棒から作り直したり地味ながら色々継続中です。

それにしてもオーギル格好良いですよね~
アーマードコア4の1番最初(?)に出たPVでその勇姿が確認できます。

(再生すると音が出るので注意してください)
残念なのはアリーヤと同じでゲーム初期アセンの為
(厳密に言うとPVはノブリス・オブリージュと言う機体になるんですが)
天使砲と言われる背中の武器が付いていないんですよねTT)
ただブキヤもそう言う声は分かっている様なので、もしかしたら4系の武器セット出るかもしれないですね~

うちもいつか天使砲が出るまで(出て欲しい)珍しく積ませてもらいます^^;)
_____________________________________________

     ↑↑↑
     こちら
継ぎ接ぎガンプラ工場は[ HiQparts  ]の登録モニターブログです


最近の記事


