スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MSN-06S MG シナンジュVer.Ka [02]

2008年12月30日 02:41

註文していたメタルパーツも届き(尼で注文していたシナンジュも到着)
全てのパーツが揃ったのでシナンジュのメタルパーツフィッティングテストをしてみようかと思います。

胴体・腰のパイプはMODELUP-パワーパイプ5mmを使用。


腹部・腰アーマー共に左右8個ずつ計32個(2パック分です)になります。
キットそのままに取り付けしているので根元などピッタリじゃない所もありますが
接続を銅線+スプリングなどに変更すると自由度も出るのでちゃんとフィットすると思います。

肩アーマーに付いているバーニアですが、これはMODEL UP-EXバーニアMセットを使用しています。


スパイクもメタルパーツを予定してGテンプル-スパイクアームズ ライトを用意していたんですが
取り付け基部の都合であきらめましたTT)

次は腰のアーマーです。
腰のバーニアもMODEL UP-EXバーニアMセットを使用しています。


飛び出しすぎな気もしますので、取り付けする際は基部を少し削って調整した方が自然な気がします。

フクラハギ部分のバーニアは左右がUP-EXバーニアFULLセットを使用し


中央はMODEL UP-EXバーニアBIGセットを使用しています。
MODEL UP-EXバーニアBIGセットのバーニアは内部が少し寂しい気もするので
色々組み合わせて見るのも良いかもしれないですね~^^)

背中のランドセルのバーニアはこれです。


中央のバーニアはMODEL UP-EXバーニアBIGセット
羽根のバーニアはUP-EXバーニアFULLセットになります。
どちらもオーバーサイズなのでちょっと飛び出しちゃいますが、それぐらい迫力あっても良いかな?

全てのバーニアのセンターピンは調整していないので飛び出しすぎや短すぎと言う物もあると思いますが
完成時には違和感無いように調整予定です。



HGUCのサザビー用に購入していた分もありますが、MODEL UP製バーニアがこんな量に・・・><)

ついでにCHIZURUさんにすっかりバレていた^^;)肩アーマー部分を・・・

肩アーマー位置が上に来るように接続基部を幅増し。


手っ取り早く3mm角棒を挟んでいます。

そのままだと強度・見栄えがよろしくないのでプラ板でデコレート


後は頭部をちょこっと弄ったぐらいでしょうかね~

ポリキャップレスキットですが軸の肉抜きが目立つキットで腰のジョイントねじ切れました・・・orz
補強修理しましたが全身でキツメの箇所が多いので前もって怪しい所は手を打っておいたほうが良いですね。
うちは子供がルービックキューブ用に買ったシリコンスプレーを散布しておきました。

今月の模型誌は予算の都合上HJ誌のみなんですが
サザビーの頭部形状は電穂の方が格好良かったですよね~
(いらないオマケの為に1千円オーバーも出せなかったよ・・・orz)
良く確認したいのでやっぱり買おうと思ったんだけど市内売り切れてた・・・><)
_____________________________________________

コメント残すの面倒な時はポチっと押してくれるだけでありがたいです^^)

[こちら ]
 ↑↑↑
よろしければクリックお願いします。
______________________________________________


     ↑↑↑
     こちら
継ぎ接ぎガンプラ工場は[ HiQparts  ]の登録モニターブログです
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。