
--年--月--日 --:--


1/100 ケルディムガンダム サーガ [05]

2009年02月28日 01:42

前回までに製作したマシンガンのスクラッチ部分は精度が気になったのと
ディテールの追加のため全部作り直してまたまた更新開いちゃいました><)

今回からやっと後ろの製作に取り掛かります。


ケルディムはお尻にGNドライブとそれを取り囲むようにシールドビットが装備されているんですが
サーガではお尻はGNミサイルコンテナと言う物になっています。

形状的にGNドライブを付けるスペースは無さそうなので
(1/144のHJ誌作例でもドライブは付けていないようですし)
腰アーマーに直にプラ板を貼り付けてベースを作ります。


そこに被せる様に外装をプラ板で箱組みします。


最後に3回に分けて成形したプラ板ブロックの組み合わせで箱を作り取り付けます。


とりあえずこんな感じです。(スジボリなどのディテールはこれからになります)
普段キットにはC面を削り落としてシャ-プに整形するんですが
スクラッチ部分は大げさにC面を付けています。
(どうも自作部分は箱っぽさが強調されてる気がするんですよね・・・orz)

ボディに装着するとこんな感じです。



出来上がりの形は見えているのに、それをどう製作したら良いかアイデアが浮かんで来ない時
手が止まっちゃうんですよね~TT)

気分転換に今まで製作したキットの画像をこちらにアップしてみました。
↓↓↓
[fg]
模型・フィギュア系のSNSです。
結構あちこちで見た事ある作品があったり・・・
個人的にはターンXのスクラッチがスゴイですね~(ニコ動に製作動画あります)
_____________________________________________

コメント残すの面倒な時はポチっと押してくれるだけでありがたいです^^)
 
 ↑↑↑
よろしければクリックお願いします。
______________________________________________
 
継ぎ接ぎガンプラ工場は[ HiQparts  ]の登録モニターブログです


最近の記事


