
--年--月--日 --:--


ラインアーク ホワイト グリント [02]

2009年05月21日 18:10



   人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しております。よろしければポチっとお願いします^^)



なかなか更新する時間的余裕が無かったんですが
遅めのGW代わりの3連休いただいたので久しぶりに製作です。

とは言え初日はカミさん用に購入した軽自動車の契約に行って来てまったく作業無し・・・TT)
でも車2台体制になるのでファミリーカーのエスティマハイブリッド卒業できます~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
8月でローン終わるのでインプレッサSTI(GRB)に買い替え予定です。(10年ぶりのMT~^^)

WGですが前回頭部のアンテナを2mmプラ棒で製作してみたんですが
予想以上にオーバースケールだったのでエバグリの1.6mmプラ棒で作り直しました。
頭部 接続と頂点に0.8mm真鍮線使用。

あとはとにかく全身の縁と言う縁をエッジ出し
縁 腕のひじ装甲や胸部インテーク・襟部分などエッジ出し
(インテークはフタしちゃうから見えなくなるんだけどね^^;)
縁2 肩アーマーの縁や太もも裏の縁・ヒザの外装や足首のスソのエッジなど
とにかく全身くまなくシャープに・・・

今日は最高気温が北海道でも30°になると言う話だったので
急いでパーツ洗浄してベランダで乾燥させ
久々の捨てサフ吹きまで完了
(飲食店で手が汚いって言うのは最悪なんでプラ手して塗装です><)
WG.jpg 全身のスジ彫りやディテールを彫り直しておいたので
画像ではわかりませんがメリハリ付いて良いですよ~^^)

後姿も良いですね~^^)
WG後ろ 変形機構はオミットでブースターのバーニアは取り付けないと思います。
背中とフクラハギのバーニアはMODEL UP-SVバーニア 11mmMODEL UP-SVバーニア 7mmに変更。

まだ武器類手付かずなんでそっちも作らないとね~^^;)

VOBとのセット用に2個目予約してるけど
もう1個在庫・部品取り用に買っちゃおうかな~^^;)




最近の記事


