スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとこんなの作ってます。

2011年10月10日 23:11

SDクシャトリヤ用にHGUCのクシャトリヤを購入しようと思っているんですが
なかなかお得なお値段まで下がらないんですよね~
(タイミングが合わないと言うか・・・orz)

そこでMGダブルオーセブンソードとMGデルタプラスのみ注文してました。

久々にMG組むと時間かかりますね~^^;)

とりあえずダブルオーを自分の好みのプロポーションに変更中です。
首フレーム
ロボと人間のプロポーションは別だとは思いますが
胴体の真ん中から首が生えているのはちょっと違うかな~?と思うので
首を背骨から繋がるラインを意識して3mmほど奥に移動します。

首前方がスカスカになるのでプラ板でフレーム状パーツ追加
 
肩位置を上にずらしたいので軸を切り取り約1mm上に取り付け
胴体
肩フレーム周りの外装を分割しフレーム部分で1mmほど上にずらして取り付け出来る様に変更。
腹部もフレームが見えすぎな気がするので中央パーツで延長。

肩アーマーの取り付け基部を分割し3mm延長。
肩アーマー
補強の意味も込め表面に1.5mm分、プラ板でフレーム状パーツ貼り付け。

肩が全体で6mmほど上に上がったのでGNドライブのアームを延長
アーム
3mmプラ棒X2で延長しています。

腕の位置でこれだけ差があります。
腕位置
向かって左が変更後で右がキットの状態です。
キットの握り拳が好きじゃないので(親指が稼動指なんで綺麗に握れないから><)
1/100のダブルオー系キットから流用です。
(接続軸部分のみABSランナーを使用しています)

太ももはデザインと延長のしやすさからクアンタの物を使用し
フトモモ
切断し3mmプラ棒を挟んで延長しています。

とりあえずプロポーションはこれで終わりかな~?
ダブルオー
一応こんな感じです。

昔の作りかけ1/100ダブルオーが出てきたので一緒に撮影
ダブルオー比較
正直まだ何か自分の中のイメージと違うんですよね~TT)



ついでにオーライザーも付けちゃおうか・・・


クシャトリヤも37%オフになるの待ってるんですけどね~TT)
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。