FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 ケルディムガンダム サーガ [01]

2009年02月13日 13:03

シナンジュはそろそろサフ吹きに入りたいんですが、パーツの多さにまとまった時間取れるときに始めます。

そこでそれまでの間ケルディムサーガを専用書庫で開始したいと思います。

ケルディムとサーガの違いはオデコのセンサー・ヒザ・胸部・腰サイドアーマーぐらいです。
(意外と楽そうでしょ?)

とりあえずヒザはある程度形になっているので胸部のパーツ構成から・・・

基本的にキットの胸部に装甲を被せる感じになっています。


胸部両サイドはダクト部分を介して胴体と接続します。

これを全部被せるとこんな感じ


(勢いで製作中なんでかなりヨレてますね・・・orz)
スジ彫りなど追加してみたんですが、エポパテに直接入れると彫るとき縁がめくれてきちゃうので
再度全体的に削り込んでプラ版貼ってみようかと思っています。
(その方がカッチリしそうですよね^^)

全体像はこんな感じです。


次は一番キツそうなシールドの製作に取り掛かります。
_____________________________________________

コメント残すの面倒な時はポチっと押してくれるだけでありがたいです^^)
 
 ↑↑↑
よろしければクリックお願いします。
______________________________________________
 
継ぎ接ぎガンプラ工場は[ HiQparts  ]の登録モニターブログです


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://exige.blog50.fc2.com/tb.php/16-6298f514
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。