FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 ケルディムガンダム サーガ [11]

2009年04月03日 02:36

ご無沙汰しています><)
子供が春休みなんでなかなか作業時間確保できてませんTT)
塗装も出来ないのでセラヴィーをちょっと手を加えたりしてました^^;)

え~ケルディムサーガですが、本体の工作はほぼ完了してますが、武器類で手が止まっていました。

自作パーツの取り付け方法や工作精度が気になると、考えだして手が進まなくなっちゃうんですよね・・orz

そこで気になる物は作り直すことに・・・
もう一度図面を引いて必要数を面倒なんでコピーで数を揃えました。



1mmプラ板を3枚貼り合わせて製作するんですが
真ん中のプラ板だけディテールや取り付けダボで微妙に違う形になっています。



前回までの物との比較です。


なんでわざわざ作り直したかというと
前の物は単純に切り出したプラ板を3枚重ねてから周りをヤスリで整形していたんですが
どうしても内側をヤスリがけすると直線が孤を描いて歪んじゃうんですよね~TT)

そこで内側を綺麗に整形出来るように3分割して、綺麗に出来上がってから全体を合体させます。

3個必要なんですが1日じゃ2個が限界でした・・・orz
(早く複製スキルが欲しい><)

キーボードのカバーを外して洗濯に出そうとした所、無くなったシールド出てきました~><)

せっかくなんで新しい物と比較してみました。


予想以上に新しい方は小さくなってました^^;)
ただ最初のは横幅がありすぎかな?と思っていたので良しとしておきます^^)

今月のHJ誌のOOVのアリオス アスカロン見て1/100アリオス2個ポチっちゃいました^^;)
_____________________________________________

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑
コメント残すの面倒な時はポチっと押してくれるだけでありがたいです^^)
_____________________________________________



継ぎ接ぎガンプラ工場は[ HIQPARTS  ]の登録モニターブログです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://exige.blog50.fc2.com/tb.php/3-d077ddb9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。