FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GNX-704T/AC AHEAD [ 02 ]

2008年12月18日 12:44


コメント残すの面倒な時はポチっと押してくれるだけでありがたいです^^)

[こちら ]
 ↑↑↑
よろしければクリックお願いします。
_____________________________________________

ブシッドことMr.ブシドー専用アヘッドやっと改修作業も完了しましたので作業箇所をまとめてみました。

ちょっと長くなりますが気になったら見てやってください^^)

頭頂部左右にパテ盛りしボリュームを出し、顔全体が窪んでいる印象なので額あてをパテでボリュームアップ。
側頭部を削りこみ幅を詰め、アニメ作画に近づくようにパテでラインを変更。


アゴは削りこんで小さく、両ホホにプラ材で設定画にある段差を再現

肩軸は切り離し、幅を詰めて肩位置が上がるように上にずらして接着。


(見栄え悪いですが見えなくなっちゃうのでご勘弁を^^;)
胸部の丸モールドにはメタルマイナスモールド2mmを埋めています。

それに合わせて腕と胸の間の肩ブロックを幅詰めし


肩アーマーも外側はパテ盛りしシャープに、内側はプラ板で2mm幅増し。スパイクもシャープに整形
パテ盛りした際ディテールが消えちゃったんで
MODEL UP-デュアルパイプII 2.5mm Sを埋め込んでいます。

キットの胸部はどうもオッサン体型なのか下っ腹が出ていたので削りこんでメリハリを出しています。


地味で違いが分かりにくいですが^^;)

脚部はこんな感じです。


腰は両サイドに1mmプラ板を貼りボリュームアップ
太ももは2mmプラ角棒で幅増しヒザ関節は後ハメ
ヒザ外装をパテでボリュームアップし、足首をプラ板で2mm延長。

太ももを幅増しした際に外側にボリュームが増したので、脚の付け根のパーツは2mm幅詰め


背中のスラスターは塗り分けが面倒だったんで別パーツ化


腰のスラスターもポーズに支障が出ないように、取り付け基部をプラ板で角度を付けて延長。

これで改修作業は終わりました。
素組みのキットとの比較です。



もう一度サフ吹きして問題なければ塗装に入ります。
年内に完成できそうかな~?

______________________________________________


     ↑↑↑
     こちら
継ぎ接ぎガンプラ工場は[ HiQparts  ]の登録モニターブログです


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://exige.blog50.fc2.com/tb.php/30-8b472fa3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。