FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルオー [08]

2008年11月11日 01:03


コメント残すの面倒な時はポチっと押してくれるだけでありがたいです^^)

[こちら ]
 ↑↑↑
よろしければクリックお願いします。
_____________________________________________

そろそろシールド製作も形が見えてきました。

とりあえず片側だけですが予定のパーツ数揃いました。


右から
シールド刃・外装・取り付け基部
と言うパーツ構造になっています。

シールド同士の接続には磁石を使用します。


黒い丸部分に磁石を埋め、黒瞬着でフタをしています。
(中央からちょっとズレていますが^^;)

横から見た状態はこんな感じです。


この状態で肩のGNドライブに接続します。

シールドを張り合わせた時のスライドはこんな感じです。


接続基部を外装上部より飛び出す様にへスライドさせ
基部に取り付けしている刃もそれに合わせて外装下ギリギリまでスライドさせ腕に取り付けます。

結構ギミックを再現したのでシールドの厚みが出ちゃいましたね^^;)


ロボット魂のダブルオーも同じ様な構造なんでこれぐらい厚みあるんで良しと言う事で・・・

腕に取り付けした時はこんな感じになります。


肝心のシールドがどうなってるか分からないですよね^^;)

GNシールドをGNドライブに取り付けするとこんな感じになります。



最後にちょっと製作してみたくて購入したアヘッドと一緒に撮影。


ちょこっと手を加えれば見た目はなんとかなるかな?とも思ったんですが
予想以上に手ごわそうなんでそのまま押入れに・・・・
(アヘッドは想像以上に大きかったですね^^;)

さ~後はもう片方を製作してディテールの追加で完成でしょうか?

____________________________________________

     ↑↑↑
     こちら
継ぎ接ぎガンプラ工場は[ HiQparts  ]の登録モニターブログです


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://exige.blog50.fc2.com/tb.php/47-6c58e9b2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。