FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルオー [06]

2008年11月06日 15:56


コメント残すの面倒な時はポチっと押してくれるだけでありがたいです^^)

[こちら ]
 ↑↑↑
よろしければクリックお願いします。
_____________________________________________

ずいぶん久しぶりの製作記更新になります^^;)

今まで1/144エクシアを買って来てシールド製作中でしたが、どうにもイメージしている物にならなく
さらにロボット魂のダブルオーを入手してからは余計構造上の違いにどうしたものかと悩んでいました。

と言う事で思いっきり作り直すことに。

そこで1番手っ取り早くサイズ・形が近そうなSDダブルオーを確認の意味も込めて購入してみました。

HGダブルオーとのツーショットです。


(この時点で製作中のシールド見えちゃってますが見えないフリでお願いします^^;)

ダブルオー自体の工作はとりあえず全て終わっています。
(チョコチョコ弄っているので最終的にまとめて更新します)

まずシールドはSDベースで製作してみようかと思っていたんですが、結局1から作る方が手っ取り早いと思い
1番最初に戻ってしまいますがプラ板で製作することに・・・・
(結局最初からプラ板で製作すれば良かったんですよね・・・ずいぶん遠回りしちゃいました><)

普段なら一気に製作するんですが、今回は左右1組分製作しなくちゃいけないので
片側が出来た時点でモチベが萎えちゃわない様に左右同時進行です。

とりあえずここまで出来ました。


構造は塗り分け・可動も含めて3ピースになると思います。
一応今の所シールド取り付け基部とソードになりそうな部分が完成しています。

ちゃんと腕にも接続出来るように作っています。


図面・現物合わせで2個作るのにえらく時間かかっちゃいましたよ・・・orz

後は外側のブルーの部分が出来れば完成ですが
このシールド基部とブルーの外装部分はスライドするように製作しようと思います。

シールド自体を2枚あわせる際にスライドギミックを使用して接続する形に出来ればと思います。


結構前になっちゃいますがブログトップが変更になって未だに使い方に慣れないんですよね~
新着投稿をみて訪問していたんですが、どうにも慣れなくてあまり訪問自体出来ていませんTT)

いつもコメント貰うばかりで申し訳ないな~と心苦しく思っていますTT)


____________________________________________

     ↑↑↑
     こちら
継ぎ接ぎガンプラ工場は[ HiQparts  ]の登録モニターブログです


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://exige.blog50.fc2.com/tb.php/50-6e86d764
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。