FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルオー [05]

2008年10月21日 02:54


コメント残すの面倒な時はポチっと押してくれるだけでありがたいです^^)

 ↑↑↑
よろしければクリックお願いします。
Flashが作動しない方は[こちら ]からお願いします。
_____________________________________________

ダブルオーで一番の進化はほぼ全身が後ハメ不要な所でしょうか?
1番わかりやすい所で腕の構造ですが、前腕と関節との接続をポリキャップにし


肩アーマーと腕の接続にもポリキャップを使うことで後ハメをする必要がありません。


そこでまた悪い虫が騒ぎ出しました^^;)

素のキットでは肩アーマー自体にボールジョイントが付いているので、腕と肩アーマーの動きが干渉してしまい
表情付けに少し邪魔だと思い腕の接続方法を変更する事にしました。

肩アーマーのポリキャップ隠しになる部分のパーツにプラ板を貼りボリュームを増し
カバーパーツ自体にボールジョイント取り付け


肩アーマー周りの可動をMGっぽく、ディテールアップも兼ねて変更です。


肩アーマーの切り欠いた部分がちゃんと整形出来ていないのでパテ修正して完成になります。


でもこれダメだ・・・・・ポリキャップ隠しにボールジョイント付けたら腕上げられなくなった・・・orz
記事アップした後に動かしてて気付きました・・・><)
無駄に時間使っちゃったよ・・・・



____________________________________________

     ↑↑↑
     こちら
継ぎ接ぎガンプラ工場は[ HiQparts  ]の登録モニターブログです


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://exige.blog50.fc2.com/tb.php/54-396d4449
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。