
--年--月--日 --:--


SDクシャトリヤ [01]

2011年02月09日 23:39

ちょこちょこ時間を確保して製作続けられたので
久しぶりに新規で製作記つけてみます。
(今までの製作物は放置ですが><)

まず頭部はまるっきりのスクラッチになるので
一度子供の^^;)油粘土で形状把握し、エポパテで2次試作
製作1
(粘土の頭は放置してたのでずいぶん潰れちゃってますが^^;)
コレを元に正式な頭部原型を製作予定です。

腕は上腕のフレームを大幅に詰めバインダー接続パーツも一部パーツを省いて短く
製作2
拳は1/100ケルディムの物を使用
籠手の先端を切り取り短くし、腕周りを小さく見えるように・・・

肩位置を上方にずらすためフレームで切断し
製作3
取り付け位置を上方に移設。
そのままでは外装が合わないので
製作4
背面パーツは3分割し、真ん中の襟部分で2mm延長

足は大幅に短くするためにフレーム部と外装で短縮
製作5
フレーム部分は接着面がスカスカで、裏側からもう少し補強しないとヤバそうですね^^;)

とりあえずプロポーションは今の所こんな感じです。
SDプロポーション

たまにプラモ製作は楽しいですね~^^)

久しぶりにゲームも買っちゃいますか~

うちはWii版かな~



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://exige.blog50.fc2.com/tb.php/542-e23cc9a3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


