FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新製品到着!!

2008年10月08日 13:00


コメント残すの面倒な時はポチっと押してくれるだけでありがたいです^^)

 ↑↑↑
よろしければクリックお願いします。
Flashが作動しない方は[こちら ]からお願いします。
____________________________________________

HiQpartsさんから早速今月の新製品が到着しました。


ハンドバイス オーロラデカール 0.03mm厚 さらにGテンプル-スジボリツールの替え刃です。

個人的には今回の新製品かなり期待していました。

まずオーロラデカール 0.03mm厚 ですが
これはダブルオーのクリアパーツの土台部分に使うと面白そうかな?と考えていました。
ただ製品に入っているのが1枚なので数枚購入しないといけないかな~と・・・多分^^;)

次にハンドバイスですが、これ見た時に思いましたが拳○万力ですよね^^)
○王万力は某サイトで知っていたんですが
幾らするものか分からなかったのでちょっと手が出せなかったんですよね^^;)
と言う事で早速使用しています。


ダブルオーの胸のインテーク部分の黄色いパーツにディテールを彫るのに使っています。
こう言う小さい物って固定するの結構大変だったんですよね~^^;)
(肝心のパーツが色飛びして分かりにくいですが><)

最後にGテンプル-スジボリツールの替え刃です。
発売当初にこちらでも使用感をレポートさせていただき、その時は申し訳ありませんが
正直にBMCタガネとの比較で切削性が若干劣っていると書かせていただきました。
(サンプルブログと言う立場から正直迷いましたが結果的には良かったでしょうか?)


上から最初の旧刃、真ん中が最新の刃で一番下がBMCタガネです。

今回も持っている刃の都合で0.2mmでの使用感をレポートさせてもらいます。


(この状態で表面のヤスリがけはしていません)
旧刃でも削れない事は無いんですが、若干縁が毛羽立ってしまうのでヤスリがけが必要でしたが

今回の新刃は正直BMCタガネと比較しても遜色ない物に仕上がっていると思います。
画像ではなかなか分かりにくいと思いますが、旧刃は削りカスがブツ切れだったんですが
今回はツ~っと削りカスが巻くように削れます。

さすがに0.1mmになると細すぎる為か(?)表面のヤスリがけは必要になりますね^^;)

10月10日から再度販売されるようですが
今回は本当にオススメできる製品に仕上がっていると思います^^)

_____________________________________________

     ↑↑↑
     こちら
継ぎ接ぎガンプラ工場は[ HiQparts  ]の登録モニターブログです


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://exige.blog50.fc2.com/tb.php/61-a6b75877
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。