
--年--月--日 --:--


久しぶりに更新してみます。

2011年01月27日 00:05

1年近く放置中のブログですが、生存報告のため更新してみます^^;)

今まで仕事の都合でまとまった時間が取れなかったので
プは積ばかり増えせいぜいパチ組み程度・・・orz

反動で10年ぶりの車趣味復活でした^^;)

素の状態から
95e2.jpg
あっという間にこんな事に・・・
STI1
今は車のSNSが凄い事になっているので、車弄りのちょっとした疑問もあっという間に解決出来ちゃいます。
DIYなんてした事無かったんですが、ほぼDIYで車弄り楽しんでいました^^)

ただ車弄りの趣味はかなりの出費が痛いですね~><)
ただでさえ苦しいやり繰りなのに3桁ほど諭吉が財布から出て行きました・・・orz
(取り替えた純正・MOP品がかなり高額でオクで捌けたので色々パーツ代の足しに出来たんですが^^;)

職場の環境も多少好転し、職員も増えたので車弄り冬眠中になんとかプラモ製作に時間を充てたいと・・・

とりあえず久々に購入したブツの仮組み
BBセイバー
ゲームはやらないんだけど、デザインに惚れて2個買っちゃった^^)



そしてPVを見ていたら急にSDを作りたくなってHGUCででっち上げたコレ
SDクシャトリヤ1
頭部はどう考えても良い物が無くて、油粘土で大きさを確認するために仮のモノ載せてます。
(今ちゃんと製作するためパテ硬貨待ち中です)

GジェネのPV見てたら無性に何か作りたくなったんだけど
不良在庫のクシャトリヤがあったので2日ほどででっち上げてみました^^;)
まともなSD作ろうと思ったらフルスクラッチになると思ったのでとりあえずSDっぽい何かって事で^^;)



かなりご無沙汰しております・・・TT)

2010年04月14日 11:03

あまりの待遇の悪さ・就業規則のいい加減さに結局さらに転職しまして
元旦から新しい職場で働いております。

新しい職場は職員もみな若く活気があり良い所ですよ~^^)

ただ3月に1年半勤めていた兄ちゃんが突然来なくなり
まだ研修期間なのに一人で任される事になるなどかなりハードな仕事内容になってました^^;)
4月に入り、欠員補充もあり、さらに兄ちゃんも帰ってきたのでやっと仕事落ち着きそうです
(兄ちゃんはまだ若いので店長に色々仕事を託されるのが重圧だったようです^^;)

今までプラモ製作どころではなかったんですが
そろそろ復活出来そうです!!

その頃にはステイシス発売されてるかも・・・・^^;)



なんか騙されてる?

2009年12月17日 03:25

皆さんご無沙汰しております><)

ただ今転職直後でして

今日は朝9時前に出勤して深夜3時ごろにやっと帰宅・・・orz

そんな生活でプラモどころじゃない状況です><)

求人募集用紙うそばっかり書いてあったって事なんだろうかね・・・

ハローワークに文句言うべきか今更さらに転職となると余計に大変だし・・・orz

職場の人も逆に気使ってくれてて辞め辛い状況・・・
(辞められるとシフト回らなくなって自分たちが休めなくなるからね^^;)

とりあえず1度給料貰ってから考えるか・・・

ラインアーク ホワイト グリント [05]

2009年11月13日 22:49

更新も久しぶりですが、この書庫自体2ヶ月以上後無沙汰しています><)

ここのところ休日には転職を考えハローワーク通いしてまして
元々時間あまり無いのに余計作業どころでは無い有様・・・・
(無事次の仕事も決まり多少は時間作れるかと・・)

かなり前から考えていた作業がやっと目処が立ったので作業再開です。

必要なパーツをHiQPARTSさんで購入しておいたんですが

LEDのスイッチや電池ボックスが未入荷だったので揃えるまでに時間かかりました。

パーツ 

購入した物でどう言う作業か分かっちゃいますが

ホワイトグリントの頭部センサーのLED化です。

変形機構があるんで配線をどこを通すかなんですが

首のボールジョイントを貫通させてボディへ通す事に・・・

WG頭部さらに電源供給とスイッチをどうするか考えがまとまらなかったので
スイッチボックスと電池ボックスを購入しておいたんですが
結局必要ありませんでした・・・orz

前にサンプルで頂いていたGテンプル-SR416SW用電池ボックスユニットを使ってシンプルに・・・
電池交換とスイッチの両立で一番シンプルな方法ではないかと・・・
胸部内部大きい丸にプラサポの5mm径で電池ボックスユニットを取り付け
小さい丸にスイッチの逃げに3mm径の穴を開けています。

赤丸で囲ってあるのがスイッチになります。
LED
点灯するとこんな感じです。WG
肩ブロックもこの通り問題なく取り付け出来ます。
LEDの点灯や電池切れの際には肩ブロックを取り外すだけでメンテ可能です。

問題は最後の組みつけの時じゃないと配線の処理が出来ないことでしょうか・・・orz
(塗装後じゃないと処理できないんですよね~TT)

そろそろPGダブルオー発売日ですがどうしよう・・・

37%オフですが、ビックで30%オフ+ポイント10%と同価格になるんですよね~
10%ポイントって言っても30%オフになってからの10%だから
定価からは37%オフと同額なんですよね・・・
現金払いなら尼の方がお徳か~
数字のマジック・・・・orz

全然作業する暇ありません~><)

2009年10月04日 13:09

こんなブログに毎回足を運んでくれる皆さんご無沙汰しております。

もともとあまり時間取れていないんですが
最近車趣味が復活しましてそっちに忙しくて作業時間あまり取れてません><)
みんカラで車ブログ公開中です。)

ホワイトグリントは胴体と頭部アンテナを作り直し、胴体はスライド機構も殺さずに出来ました。

久しぶりのガンメタバリエーション

新規武装やスタビ追加でこれまた予約しちゃいました・・・orz


最近の記事


